綺麗な嘘に溺れて

ジャニヲタ兼ハロヲタ兼ヅカヲタのブログ。他のジャンルも軽率に。

好きな声

今回は私の好きな声について語ろうと思います。

私の中で声は好きな人を決める重要な基準になっています。
もともと歌が好きということもあって、歌声は特に大事!
ということで、各ジャンルごとに書いていきます。



〈ジャニーズ〉
山田涼介:とにかく甘い声。バラードが合う声っていうのがとってもいい!!囁き声は格別です。
手越祐也:気持ちよく伸びる声が好きです。フェイクが一番合うと思います。ビブラートのかけ方も好きです。
大野智:流れるような歌声が好きです。高音が特に綺麗で素敵だなと思います。
坂本昌行:なめらかな心地良い声。包み込むような歌声が好きです。

ハロプロ
佐藤優樹:喋るときはかわいいのに歌うとかっこいいっていう違いが素晴らしい。
小田さくら:とにかく声がかわいい!女子の理想の声。
鈴木愛理:もうね、こんな声で歌われたら惚れるしかないですよ。透き通る歌声。
福田花音:ザ・アイドルって感じの声。恋愛ソングを歌っているときのかわいさ全開の声が好きです。

〈宝塚〉
朝夏まなと:柔らかい声が好きです。歌うときの無理のない低音が綺麗で素敵!
美咲凛音:澄んだ高音がとても綺麗で好きです。
あとは、こちらの記事でも書いたのですが…jshptkrzk.hatenablog.com
雪組の男役さん。お名前がわからなくて申し訳ないです…。本当に綺麗な声でした。



基本的に柔らかくてなめらかな声の人が好きですね。なんかこう、じっくり聴かせるバラードが似合いそうな声!
(超個人的な趣味ですが)これからも素敵な声を探していきたいと思います。